Q:保安点検結果一覧表が出力されない

[チェック] 画面にはエラーメッセージが表示されていますか?

 出力すべきデータがありません。
 範囲の指定が誤まっています。(この時カーソルはどこにもどるか)
                                         など
 
      入力条件は何を選択しましたか?

[対策]保安点検調査を定期的に行なっていなければいけません
      ここでいう保安点検は、検針または容器交換時の点検のことです。
     どちらのタイミングで点検するのかは、「システム定数保安点検」で指定します。

     例えば、「検針時に点検する」となっているときは、交換時点検はできません。
                                    (マスタ記入要領:6−3を参照

     検針時:ガス検針伝票の調査項目に入力します。
           ハンディでも同じ操作が行えます。
     配送時:容器配送・保安点検通知書の調査項目に入力します。
           ハンディでも同じ操作が行えます。

      「保安点検結果一覧日付範囲」には検針日あるいは、容器の交換日が該当します。
     保安点検結果は新しいデータが入力されるたび、書き換えられます。

      「範囲の指定が誤まっている」というメッセージの場合、「日付範囲」で指定した日付が、
     新しい検針データあるいは、配送データが入力されたため該当しないものと思わます。
                         →新しい検針or配送の日付を指定すると出力されます。

     通常、このプログラムを実行するのは、月に1回(月末)で、当月の点検状況を、見ることになります。
     全件を印刷してもよいのですが、ほとんどは、正常なはずですから、「不良個所のみ」印字するのが
     適当でしょう。

                                                 戻る